FC2ブログ
IMG_2203.jpg
寒さに頑張ってる最近のルイの画像、比較的暖かい昼間は、夜に防寒の為かけてる毛布をどけて過ごしている。
日光が入ると背を向け静かに寝ているのだ。基本的に🐇は夜行性なので餌は昼間はあまり食べない・・・
こいつだけは生まれて間もなく、手のひらサイズからずっと抱き続けているので、他の2匹と違って、俺に抱かれても暴れないでじっとしている。朝晩は必ず抱っこしてグルーミングしてやってる可愛いやつなのだ(笑)
スポンサーサイト



2020.02.10 Mon l うさぎ l コメント (0) l top
IMG_1972.jpg
今🐇を3匹飼っているが、子供のルイが2歳になった。
生まれてすぐは手のひらに乗るサイズだったのに、今はほぼ大人と同じサイズに成長した。
そんな頃から、ほぼ毎日抱っこしていたので、今でも抱きながら散歩が出来る。
近くにある観音堂で遊ばせてるところだ(写真)
もう家族の一員である。。。
これから飼ってるガレージ内が寒くなるので、ケージを毛布で、くるんだりとか世話が大変だな(笑)
2019.12.24 Tue l うさぎ l コメント (0) l top
IMG_1709.jpg
約1年半前、うちで生まれたうさぎの1匹を女房の実姉が里親になってくれた。まあ、ルイの兄弟って事だね・・・
名前はうさ蔵と言う。うちで飼ってる父親のルークにそっくりだ。
コイツが人懐っこくてとても可愛い!俺んちと違い広い家なので室内で飼っている。
先日、久しぶりに会いに行きナデナデしてきた(笑)
2019.10.08 Tue l うさぎ l コメント (0) l top
IMG_6795.jpg
一昨年12月に撮影した🐇のルイ(通称ルイルイ)まだ手のひらサイズの大きさで、やっと親から引き離したばかりだった。
IMG_1041.jpg
それが1歳6か月でこんなに大きくなった。🐇の生殖能力は6か月で可能なので立派な大人だが、年齢的には🐇の平均寿命から人間に例えると約10歳ぐらいか?今でも毎朝こうやって暴れずに抱っこが出来る。🐇は基本的に人間に抱っこされるのを嫌がるが、こいつは生まれた時から抱っこしながら育ててるので、俺に抱かれる事に違和感を覚えず、腕を舌でペロペロ舐めてくるのだ。一種の愛情表現なのだと勝手に思っているのだが・・・まあ、多少世話がかかるけど可愛い奴だ(笑)
2019.05.29 Wed l うさぎ l コメント (0) l top
IMG_7238.jpg

先日、骨折したソラちゃんの具合がどうなのか?試しにケージから出し、ガレージ内に放し飼いにした。しばらく様子を見ていたが、左足をかばうことなく元気で動き回ってるので、ほぼ完治したと思う。食欲は他の2匹に比べて一番あるし、もう心配ないだろう。
子育ての時は自分の毛を抜き、保護してた為、体毛がスケスケだったが、今はふさふさに戻り毛並みがまるで違う。
これから寒い冬を迎えるので安心した。
2018.11.18 Sun l うさぎ l コメント (0) l top
InkedIMG_0145_LI.jpg

InkedIMG_0139_LI.jpg

ソラちゃんの骨折は順調に回復してるみたいだ。写真2枚の赤色の〇印は怪我した左前足だが、伸ばせる状態だし、移動の時も体重もかけてるみたいだ。顔を拭く時なども両前足を使いながら行っている。食欲もルーク、ルイより旺盛でいたって元気だ。まあ、それでも大事を取って、いましばらく様子を見る事とするか・・・
2018.10.02 Tue l うさぎ l コメント (0) l top


毎朝、トイレとケージの中の掃除、餌や水の確認の前に、とりあえず抱っこして体調と言うか・・・大きさは大人レベルだが、まだ幼いルイちゃんのご機嫌を窺がう・・・まあ、大抵これだけ暴れなければ、何分でも抱っこが出来るが、そんな長時間抱っこしてたら他のルークとソラの世話が出来ないので、日によって違うが5~10分ぐらいで切り上げ、次の作業に取り掛かる。
俺の左腕に巻いてる黒いのは使い古して不要になった女房のレッグ・ウォーマーだ(笑)爪が鋭いので、ケージに戻すとき、左腕を元気に蹴って飛び出すので、その時の怪我予防の為だ。当然冬場の長袖の時は不要だ。
なんとなくスマホが気になっているのか?!カメラ目線になる所が可愛いかな(^.^)/~~~
2018.09.24 Mon l うさぎ l コメント (0) l top

その後のソラちゃんの骨折だが、(今朝撮った動画)だいぶ左前足の状態は良くなって来てるみたいだ。
体全体も伸ばせる事も出来るし、食欲は旺盛でいたって元気である(^^)/
2018.09.21 Fri l うさぎ l コメント (0) l top



最近、ルイが棒状のビスケットをようやく上手に食べられるようになった。体のサイズはもう大人だが、今年の12月でやっと1歳なのだ。「うさぎ」の関係はなるべくスマホで撮った動画で配信したいと思っている(^_-)-☆
2018.09.20 Thu l うさぎ l コメント (0) l top
1258.jpg

昨日の「ソラ」の写真・・・赤色の〇が骨折箇所、まだ腫れがひいてないので痛いと思う。御覧のように床につくことが出来ない・・・まあ、動かさない事が治療なので、可哀そうだけどしばらくはこのままだな・・・美味しいものでも食べさせてやりたいが、じっとして動かずカロリーを消費してないので餌の与えすぎは禁物だ。どれくらい経てば治るかわからないが、元気で飛び回れるようになったら、好物のうさぎ専用スティック状のビスケットを少し多めにご馳走してやろう(笑)

2018.09.14 Fri l うさぎ l コメント (0) l top