FC2ブログ
09813365.jpg

先日、さいたまスーパーアリーナのコンサートをドタキャンした沢田研二 Wikipedia参照なんでも9000人入る予定で、主催者側と約束していたが、リハーサル時に7000人しか入らない事に気が付いて、こんな人数では「やらない」と当日に本人がキャンセルしたらしい、後日HPで謝罪、「俺にも意地がある」なんて事を言ってるが、言っておくが俺は彼の大ファンだが、そんな本人の意地なんて関係ない、プロとして完全に失格だと思う。極端な話だが観客がひとりだって、ステージに立つべきである。ましては7000人もの彼のコンサートを楽しみにしていたファンの気持ちはどうなるんだ。遠方から来ている人もいるだろうし、やっと都合をつけてきた人もいるだろう。そもそも彼の人気があれば9000人のチケットなんてあっと言う間にSOLD OUTになるのだ。7000人しか集まらなかったのは彼本人のせいで、誰の責任でもない・・・そこのところを彼は、はき違えているのではないか!久々に腹が立った出来事だった。
スポンサーサイト
2018.10.20 Sat l 音楽 l コメント (2) l top

コメント

No title
こんばんは。
報道されていることが事実だとすると、まったくおっしゃる通りですよねえ。何か裏事情でもあるのかも知れませんが・・・
客が一人でもやるべきだと思うし、もしも逆の立場だったら、一人だけでもいたら、感激して逆に大サービスするだろうなあ、とそんな立場には絶対にならない一庶民は妄想してしまいます(^^)
2018.10.20 Sat l へろん. URL l 編集
へろんさんへ
コメントありがとうございます。

本当のプロは親の葬式を蹴ってでもステージに立つのが筋ではないでしょうか?ファンにしてみれば最初で最後のコンサートになるかもしれませんし・・・支えてくれたのはファンですよ、それで飯食ってるんです。神様みたいなものです。
サラリーマンではないんです。
私が敬愛する浜田省吾さんは親父さんが亡くなった日でもステージに立ちましたし、父親もそれを望んでると聞きました。私の息子がもし売れっ子のミュージシャンだったらステージ立って欲しいと思います。ファンあっての存在ですから・・・真実はどうあれ、ステージをドタキャンした彼を擁護できません!
2018.10.20 Sat l ROAD&SKY. URL l 編集

コメントの投稿