FC2ブログ
7aa5fc4685a87f240b4c240c1ec3ca31-m.png

先日、図書館で借りた三冊はすべてIT関連の本だったが、その中の一冊が
ホリエモンこと堀江貴文 Wikipedia参照の著書作品だった。まだライブドアの社長をやってた頃の作品で、ラジオの日本放送の株を買い、フジテレビを乗っ取ろうとしたり、今の楽天イーグルスを買収を表明したりと、当時、世間から大バッシングを受けてた時だ。内容は確かに東大現役合格するだけあって、頭が切れるというか、確かに説得力は十分にある。
特に驚いたのは・・・いかに効率的に儲かるのか?を追求する術が凄い!
それが幸か不幸かわからないが、「コイツなら一生に困らないな」と思った。
まあ、その後、懲役刑になり服役する事となるが(笑)出た後の現在も金には困らず、宇宙ビジネスに投資し、ロケットを数回打ち上げ続け、未だに成功していないが、今年の12月には驚く事に「クリスマスキャロル」のミュージカル主演をやり、高額チケットの販売に精を出してるみたいだ。いったい彼の思考回路がわからない?彼の事が好きか?嫌いか?と言えば、
嫌いである。本人は金がすべてではない!と公言してるが、下心が見え見えでどうも好かん!まあ、これからも彼は間違いなく世間がアッと驚く事をし続けるだろう。。。
良いか悪いかは別にして、少し大げさだが日本経済の刺激になる事を望んでいる(笑)
スポンサーサイト
2018.10.29 Mon l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿