FC2ブログ
01SteveJobs.jpg

スティーブ・ジョブズ Wikipedia参照
皆さんご存知のApple社の創業者である。俺より三つ年上だったのか・・・もっと上かと思った(笑)
まあ、ビル・ゲイツのWindowsとしのぎを削りながら、PCの普及を世に広めた功労者である。
細かく調べてみてわかった事だが、どうやら彼は波乱万丈な人生だったみたいだ。

まあ、俺は圧倒的シェアを誇るWindowsPCを使っているが、ず~と前からMacに憧れていた。
テレビなんか見てると、業界で出来る人=優秀なプロはみ~んなMacを使ってるもんなぁ~
俺のまわりでMacを使ってるのは、IT関係に勤めてたIちゃんと、親戚の娘が美大に入学したら強制的にMacを買わされたRちゃんぐらいのものだ。
買いたいけど高価だし、ソフトも今みたいに沢山出てなかったからね・・・必然的に比較的お手頃価格で買えるWindowsなってしまう。
それにしても、音楽プレーヤーのiPodが出た時と
携帯電話のiPhoneが出た時は驚いたなあ~
常識では作れないような製品を次々世に送り出す彼のパワーを感じたよ・・・
もし彼が生きていたら・・・どんな製品を世に送り出していたんだろうか?な~んて・・・
自分が使ってるiPhoneを見ながら・・・そんな思いに馳せる自分がいた。。。
スポンサーサイト
2018.11.01 Thu l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿