FC2ブログ
c779bbe1bdf10add168eff28c67fce7b.jpg

もうだいぶ昔の話だが、母方の5歳年上の「いとこ」が加山雄三 Wikipedia参照の大ファンで、特にエレキの若大将に憧れ、お金をためて念願のエレキギターを買った。今みたいにアンプが容易に手に入らなかったので、どうやったのかわからないが、当時は確かラジオから音を出していたと思う。その時初めて実物のエレキギターを見た。
何処のメーカーでどんな形をしていたか忘れてしまったが、その後「いとこ」はギターが難しくて弾けなかったのか?!数か月で飽きてしまい、音楽には全く興味を持たず現在に至っているが、
その2~3年後、俺はビートルズに出会い、約半世紀、今でも音楽(ロック)にどっぷり浸かっている(笑)
高校の時、友人と4本立ての若大将シリーズで、エレキの若大将も見たが、確かにあの頃の加山雄三はかっこよかった。
(もちろん今でもかっこいいが・・・)
俺ももう少し世代が上だったなら、きっと夢中になっていたのに違いない・・・
あのサザンの桑田佳祐も憧れの人だって公言してるし、念願の共演も果たした。なったって湘南サウンドの先駆けだもんね・・・彼にとっては神様みたいな人だと思う。

エレキの若大将の劇中歌でこの歌が流れるが、今でも色あせずに人気がある曲だ。
君といつまでも YouTube
スポンサーサイト
2018.11.11 Sun l 音楽 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿