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7月になり、セブンイレブンの決済サービス「7pay」が相次いで不正利用された。
セキュリティーの甘さに加え、謝罪会見での対応も消費者の反発を招いている。被害者約900人、被害金額は約5500万円だそうだ。
俺が何よりも驚いたのは会見に臨んだ会社のトップが二段階認証を知らなかった事だ。
全く持ってお粗末としか言いようがない!
まあ、俺の場合、コンビニでの買い物は購入額が少ないので、スマホ決済は、あまり焦らずじっくりと各社の動きをみてから登録しようと決めていた。
せっかく大手の参入でキャシュレス化が一気に進むと思っていたが、出鼻をくじかれた感じである。セブンイレブンをはじめこの事件は各社にとっていい教訓になったのではないのか・・・今後のセキュリティ対策&強化を見守って行きたいと思う・・・
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2019.07.09 Tue l スマホ l コメント (0) l top

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