記事一覧

駅そば・うどん

F1000915.jpg
先日、午後9時30分頃、JR桐生駅に娘を迎えに行った時に北口で撮った1枚(ピンボケだが)俺の記憶では、場所は時代によって、多少違いはあると思うが、約40年前から、営業してたと思う。俺が最後に食べたのは、おそらく22~23歳の頃に食べた事がある。どちらかと言うと、この手の店は、かけそばより、かけうどんの方が俺は好きなのだ。だから出張の時は、時間に余裕がない時に、とりあえず昼食を取る時、主に「渋谷駅」「北千住駅」「浅草駅」「三鷹駅」他でかけうどんを食べる時が多かった。この写真で(JR桐生駅)の時は営業してなかったが、曜日によってはこの時間でも営業してる時がある。以外だったのは、看板の上の方を見ると「カレーライス」なんて書いてあるので、今はメニューにあるのか・・・昔はなかったような記憶だが・・・まあ、たまには食べてみたいなあ~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント