記事一覧

大清掃

F1000919.jpg

F1000918.jpg
今朝、8時より、例年通り夏の町内の大清掃が行われた。多くは裏道の草刈りや、運転の視界の邪魔になる木をチェーンソーで切り落とす作業、俺は道路に飛び散った草をホーキで隅に寄せる作業をした。とにかく朝から蒸し暑くて、想像以上に汗をかく、係の人が冷たい飲み物をもってきてくれたが、一気に飲み干し、しばらく休憩した。約2時間の作業が終わり、11時から近くの集会場で宴会が行われる。すぐにシャワーを浴びて宴会場に向かう。冷たく冷やしたビールを飲んだら一気に酔いがまわり、約1時間後に家に帰り、午後5時頃まで爆睡してしまった。やはり昼の酒は効くのだ(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント