記事一覧

写真展

IMG_20170718_0004.jpg

IMG_20170718_0005.jpg

毎年、足を運んでる写真展なので、今年も案内状が届いた。とりわけ写真&カメラファンと言う事ではないが、多少は興味があるので、せっかくなので今年も見にいった。以前は俺も撮りたい被写体があった。それは幼い子供達だった。少しでもいい笑顔や、怒った顔、いろいろな表情を残しておきたいと思い、何処かに出かける時は、常にその当時はフィルムカメラだったが持参していた。今はもう二人共成人してしまったので、撮る機会はほとんどなくなったので、今はどうしても撮りたい被写体がない、ただブログに載せる為の面白い画像や、一瞬これはネタになる画像を撮るのは好きなので、携帯やデジカメを屈指しながら悪銭苦闘している(笑)

今回の展示会の作品で撮影地がアメリカやポルトガルなどもあった。やはり海外の画像は日本と違って斬新に感じた。その他の作品も、あれだけ大きく引き伸ばしても画像が綺麗なのは、ある程度のスペックのカメラを使用しないと撮れないだろう、たとえ画像処理をしたとしてもオリジナルが良くないとあそこまでのクオリティーにならないと思う。最も美しい一瞬をとらえる、シャッターチャンス待ち続けるその我慢強さは見習うべき、たまには偶然短時間で撮れる事もあると思うが(笑)まあ、無料で見られるので来年も見に行こうと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント