img_0.jpg
今朝テレビで、甲斐よしひろのベストアルバムが発売と言う事で、ゲストでトークをしていた。そこでの話の中で、彼の作品で「HIRO」に続く名曲の安奈(俺はこの曲の方が好き)のギターのイントロは、実はたまたまスタジオにいた浜田省吾に頼んで弾いてもらったそうだ。昔から聴いてた、あの曲のイントロが浜田省吾?この事は初めて聞いたので少々驚いた。まあ、彼もプロだからそれなりにギターは弾けるし、コンサートでも弾くが、あまり上手とは言えない(笑)まあ、甲斐バンドの前座が、浜田省吾だった!?時代もあり、友人同士なのでなんとなく乗りで参加しちゃった感じかな・・・

今でも色あせない、名曲「安奈」俺も酔っぱらってご機嫌になるとよくカラオケで唄う曲だ。
YouTubeで昔の音源を探したんだけど、あまりにもヒット数が多いので、俺の大好きなギタリスト、押尾コータローと甲斐よしひろがコラボした画像があるのでよかったらどうぞ・・・まあ浜田省吾より断然上手いギターだ(笑)

安奈 甲斐よしひろ 押尾コータロー YouTube
スポンサーサイト
2017.07.26 Wed l 音楽 l コメント (2) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.27 Thu l . l 編集
Sさんへ
彼のライブDVDを持っていますが、アコースティック・ギター1本のみの演奏で約2時間も楽しませてくれるギタリストはそうはいないでしょう。
2017.07.27 Thu l ROAD&SKY. URL l 編集

コメントの投稿