記事一覧

カフェ

F1000923.jpg
最近オープンしたJR桐生駅北口交差点の某カフェ店、まあ、ここの場所は何度となく店が入れ替わり立ち代わり変わって行くので、どんな店になっても繁盛しないイメージがこびりついてるが、約半世紀前は、写真屋だった。しばらく繁盛してしていたが、いつの間にか閉店していて、俺もいつも利用してるわけではなかったんで「ああ、止めちゃったたんだ」ぐらいにしか思っていなかった。だから現在も営業してる西桐生駅前の某写真屋を幼い頃は、一番利用したなあ~・・・考えてみれば一番この場所で繁盛したのはあの写真屋ぐらいだろう。その後はどんな店が入っても長続きしない、でも駅前で場所は良いのでアイデアを出せば、なんとかなるのではないかと思うが・・・駐車場がないのと狭いのがやはりネックか・・・そう言えば、隣のけっこう繁盛してたパン屋も閉店して、同じようなカフェ店になっているみたいだったけど・・・それに近くの大きなビジネスホテルも閉店してしまったし、程近くの老舗の食堂も閉店して、駐車場になってしまった。時代の流れと言えばそれまでだが、昔は大きな「やぐら」が設置され、桐生祭りでも一番人が集まったのが北口だったのに・・・あの頃が懐かしい・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント