記事一覧

バッタ

IMG_6685.jpg
2~3日前ぐらいかな~、夕方、シャワーを浴びようと、脱衣所で3~4㎝ぐらいの小さな緑色のバッタを発見、昆虫嫌いの俺は、以前住んでた場所では大騒ぎしたが、ここに住んでから、イノシシ、鹿、サル、ムカデ、蛇、ハクビシン他大抵の生き物が出てくるので、ましては小さな昆虫にはまったく驚かなくなってきたので、ほったらかしにしておいた。夏は暑いので、脱衣所の木製の引き戸と俺の部屋の引き戸も開けっ放しにすると、風通しが良くなるため、昼間も寝るにも涼しいのだ。次の日の朝食を取った後、薬を飲もうと思い、写真の黒いケースに薬が整理されているが、それをベッドの上に乗せ、薬を飲んで元に戻そうと思ったら、ケースの角に昨日見たバッタがへばりついたのだ。一瞬ハッと驚いたが、可愛いバッタなので、そのままケースを持って玄関まで行き、外に放してやった。どうやら夜に移動して俺の部屋にたどり着いたのに違いない(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント