記事一覧

篠笛②

IMG_66901.jpg

IMG_66891.jpg

IMG_66881.jpg

IMG_66871.jpg

IMG_6691.jpg

以前、俺のブログでアップした篠笛の続編、昨日、おそらく「いとこ」は桐生八木節まつりで、3日間の開催中は大忙しで飛び回ってると思ってTELしたら、最終日は午後7時~8時はドンキ前の「やぐら」で演奏し、9時から本町に移動する予定だと言う、まあ、俺は正直行く気はなかったが、ドンキの前ならドンキに買い物ついでに彼の生演奏を見られるので、6時ちょっと過ぎに家を出てドンキの駐車場に入ったら大渋滞で、全然動かない、最悪、ドンキを諦めて「青年の家」なら駐車できるだろうと覚悟をした。しかし運よく前の若夫婦の車が出ていったので、素早くファザードランプを点灯して駐車に成功した。DVDやYouTubeでは「いとこ」の演奏は聴いていたが、生で聴く桐生八木節まつりの彼の演奏は初めてだ。一番感じたのは場慣れしてるというか、余裕で楽しみながら演奏してるのだ。俺が撮影の合図を送ったら、わかったらしく、アイコンタクトで答えてくれた。今でも俺よりギターはそこそこ上手いが、真剣に取り組んだら、人前で演奏してる実績があるので、もっともっと上手くなるだろう。俺はほとんどいじらなくなったが、彼は今でも練習してるらしく、納得のいく演奏が出来たらYouTubeに投稿したいと言っている。
F1000931.jpg

オマケに祭りのあとの本町5丁目交差点前、今日の朝撮影
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント