記事一覧

清宮幸太郎

post_19360_1.jpg

高校通算ホームラン記録に最多タイに並んだ早稲田実業「清宮幸太郎」

だが・・・確かに非凡な飛距離&勝負強さは認めるが、素人の俺が勝手に評論すれば、もうすでにバッターボックスの構えに、スキがある事が気にかかる。全くの素人考えだが、ピッチャーはコースを間違えなければ押さえられる自信というか、ツボにハマったらホームランだが、ボールひとつ外せば長打を浴びられない安心感見たいな思いを感じる。例えば日ハムの大谷選手にはスキがない構え、ちょっと古いが落合選手の構え、ジャイアンツの篠塚、同じく高橋(現監督)などが印象に残る。もし彼が早稲田大学に進学したら、確かに、高校のレベルより確実にレベルは高い世界だ思うが、プロの2軍よりはレベルは下がると思う。野球で飯を食っていくなら、俺は即プロの世界に飛び込んだ方が良いと思う。例に出しては失礼と思うが、田中将大と斎藤佑樹の違いである。田中はプロで4年間プロ投手としてのノウハウを学んで、大リーグまで登りつめたが、斎藤投手は大学では活躍したものの、プロでは泣かず飛ばずだ。それに守備の面でも、イマイチなのでそこも問題点でもある。早く、ハイレベルの状況に身を置いて切磋琢磨しないと、プロでは通用しないと思う。まあ、賛否両論だと思うが、俺は即プロ入りを推奨する。。。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント