hikouki_gumo.png
今日、8/12は32年前日航機墜落事故が起こった日だ。その時の事は今でもはっきり覚えてる。確か翌日の8/13から会社がお盆休みに入るので、会社の仲間たちと8/12の夜、飲みに行った。桐生市在住の者はタクシーで帰ったが、飲み屋街から近かった俺んちに前橋の後輩が泊まった。その後輩が確か8/13の午前0時をはるかに過ぎていたと思うが、何気なしにテレビをつけたら、大騒ぎして「○○さん大変な事が起こってますよ!」と半分寝ていた俺をあわてて起こした。それからはテレビをずっと朝方まで二人で見ていたのである。おそらくその時点では墜落地点など詳しい事は全然わからなかったと思う。
翌日、墜落場所もわかり、その悲惨な状況がはっきり映し出された時は、今でも記憶に焼き付いている。俺が確か27才の時だ。あれから32年になるのかあ・・・?時の経つのは早い、俺の感覚では20年ぐらいにしか感じない、この事件をけっして風化させずに、航空機事故を限りなくゼロに近づけるよう航空会社、政府(最近はテロの危険もあるので)しっかりと対応して頂きたい・・・
2017.08.12 Sat l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿