sr-4adx.jpg
確か、小学校高学年の頃だと思うが、よく本町の「いせや」のゲームセンターに遊びに行っていた。中学になっても、行ってたと思う。ゲームセンターに行く途中に「おもちゃ売り場」があって、いつも欲しかったものがあった。それが電子ブロック(画像)だった。いろいろなタイプがあったと思うが、当時の記憶の中ではほぼ間違いなくこれだった思う。何度も両親にねだってみたが、高価だった為、とうとう買ってもらえなかった。
mandai_eye-img600x450-1497253626k7jrgv19259.jpg
5~6年前だったが、ちょっと記憶が定かではないが、学研から復刻版がでた。(画像)一瞬マジで買おうかと思ったが、俺が欲しいのはこのタイプではなく、最初の画像の方なので、買うのを止めた。もし同じだったら、大人買いというか、当時果たせなかった夢を叶える為、間違いなく買っただろう。あともう一つ昔のニコンのフィルムカメラのズームレンズ確か80㎜~200㎜ぐらいか?当時で何十万した代物だったが、欲しくてたまらなかった。今、昔のフィルムカメラ用のレンズが多数リサイクルショップで販売されているが、行く度探しているのだが、一向に出会えない、もしあったら迷わず買うだろう(笑)
2017.08.19 Sat l 思い出 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿