F1000943.jpg
以前、ブログにアップしたスクーターの続編、娘が買ってから数日は乗ったけど、それ以来は、ほとんど乗らず、現在は、俺か女房の車が娘の足代わりになったままの状態である。まあ、娘は車の免許(AT仕様のみ)を持っているが、スクーターは乗った事がないので、どうやら街中を走るのが、怖いらしい・・・そんな訳で、俺専用のヘルメット(写真)を購入し、今日から乗る事となった。俺が初めてバイクに乗ったのが高校1年の時で、その頃は、キックでエンジンをかけ、クラッチを操作し、ブレーキもフットブレーキとハンドブレーキに分かれてて、ギアチェンジは足で行なっていた。今はセルでエンジンをかけ、ギアチェンジはなく、オートマなのでスロットルを回せば勝手に加速してくれる。最初は足の位置、操作等、多少は違和感があったけど、すぐに慣れた。でも、いかんせん、坂道になるとシフトダウンが出来ないので、パワー不足で極端にスピードが落ちる。欠点はそれぐらいかな・・・久々に風を切って走る感触が新鮮で、なんだかんだ用事ついでに、今日だけで約50㌔ぐらい走行したかな(笑)市内を走るのだったら、渋滞にあまり左右されないので、スクーターの方が車より移動時間が早い、なんとなく、初めてバイクを乗った時に感じたトキメキ みたいな少年の心が蘇ってきた感じだ(笑)
スポンサーサイト
2017.09.01 Fri l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿