image003.jpg

俺が小さい頃のヒーローと言えば、長嶋茂雄、江夏豊、堀内恒夫、王貞治、星飛雄馬、ウルトラマン、鉄人28号、鉄腕アトム、サイボーグ009、スーパージェッター、マッハGO GO GO他たくさんいた。その中で銭形平次も大好きだった。演じていたのは大川橋蔵(二代目)で、おかみさん役では、やけに色っぽかった香山美子が大好きだった。あの・・・犯人を追い詰めて銭を投げるシーンなんて・・・何回真似した事か(笑)切れ長の眉毛が特にカッコ良くて今で言うイケメンですごく憧れていた。よく劇中で神田明神の話が出てきたが、大学生の頃、郵便配達のバイトで、本物の神田明神に配った時は、少なからず感動した。
銭形平次 主題歌 舟木一夫 YouTubeこの歌がテレビから聴こえると当時はウキウキしたものだ(笑)
福山雅治も大好きらしく自分のアルバムに銭形平次 主題歌 福山雅治 YouTubeを採用して、レコーディングもしている。ギター1本のみで演奏するのも今風でカッコイイな(笑)
スポンサーサイト
2017.09.03 Sun l 思い出 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿