記事一覧

警告

police_syokumu_shitsumon.png

2~3か月前だろうか、つい、うっかりして、時間指定の走行可能の標識を無視して、車で走っていたら、ちょうどパトロール中のパトカーに停められ、完璧な道路標識違反なので「こりゃ~違反切符を切られるな、せっかく約30年間無違反だったので、これでゴールド免許も終わりか」と思い、大変残念に思ったが、素直に取り調べを受けて、警官は書類を書きはじめ、拇印とサイン?してこれで切符を渡されるのかな?と思ったら、意外な言葉が・・・今回は「警告」だけです。次回、同じ事をやったら反則切符を切ります。と言われた。ひょっとすると・・・それだけで済んだのか?今度の免許書の書き換えは平成31年なので、あと2年間違反をしなかったら、おそらくリセットされるだろうけど・・・「警告」だけで済んだのは初体験なので、最近はこんな取り締まり方もあるのか?と思った。まあ、とにかく違反切符は切られずに済んだ訳で。。。これからは気を引き締めて運転をしなければいけないな(苦笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント