F1000947.jpg

F1000945.jpg

先月予約しておいた浜田省吾のカバー・ミニアルバムVOL 1、VOL 2を太田のイオンのHMVに引き取りに行ってきた。(初回仕様限定盤)のデジパック仕様で特典としてコースター2枚を貰った。まあ、内容はR&Bの名曲を彼のツアーバンドメンバーで楽しく演奏している。一通り聴いたが、とてもリラックスしながらレコーディングされてると思った。以外にも?(以前から評判は良かったけど)ギターの町支寛二、長田進のボーカルが凄く良かった事と、中嶋ユキノがキャロル・キングの「つずれおり」から一曲選曲した事や、スティービー・ワンダーやマービン・ゲイの曲もやっているし、ビートルズのもある。竹内宏美が歌った、昔、フィル・コリンズがカバーして大ヒットした恋は焦らずなんかとても良かった。とにかく浜省ファミリーのメンバーの層が厚くなり、今後のライブ・サウンドでも活かされるといいなと思う・・・やっぱ…積極的に若いミュージシャンと交流しなきゃダメだね・・・
(写真下は太田のイオンモール屋上駐車場より)ほんのすこし小雨が降っていた。。。
2017.09.06 Wed l 浜田省吾 l コメント (2) l top

コメント

No title
オリコンランキング初登場1、2位とは驚きました。
強力なアルバム発売がなかったとしても凄いですね!
2017.09.12 Tue l 虎馬. URL l 編集
No title
「お~っ」そうですか?!全然気が付きませんでした。流石ですな、「MY FIRST LOVE」もNo.1でしたし・・・
「旅するソングライター」は確か2週連続No.1で最年長の記録を作ったんですよね・・・もはやアルバムを出せば必ずNo.1を取れるアーティーストに成長した事がオールド・ファンとして一番嬉しいです。。。
2017.09.12 Tue l ROAD&SKY. URL l 編集

コメントの投稿