69019_200909090549742001252495643c.jpg

先日、FMを聴いていると、何でもZARDが亡くなって10周年だそうで、彼女の曲を数曲かけていた。俺も彼女の大ファンで、今でもよく車の中で聴いているし、昨年ブログにもZARD ROAD&SKYの日記と書いている。そこで、彼女の曲をいったい誰が作曲しているのか、ちょっと気になって調べてみたら、すべてではないが、ほとんど俺の好きな曲は織田哲郎だったのだ。彼は以前からよく知っていて、自身でも歌うが、沢山のミュージシャンに曲を提供しているのも、もちろん知っていたが、ZARDと結びつくとは勉強不足で意外だった。なんでそう感じたか、それは作詞がZARD本人だった事である。彼女の詞が彼の曲と化学反応し、彼女が歌う事で完全に彼女の世界になってしまう事だ。彼女の詞とボーカルはそんな魔法のような力がある。織田氏もそれはすごく感じてたと思う。だから数多くの曲を彼女に提供したに違いない・・・
俺が特に彼の作品で好きな曲・・・いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎  YouTube
2017.09.07 Thu l 音楽 l コメント (2) l top

コメント

織田哲郎は 昔 良くLiveに行きました\(^o^)/ 北島健二がギターの時は マジ カッコ良かった! LIFEは名曲です。確か 浜田省吾も アルバムに参加してたかと。 良い1日を♪
2017.09.18 Mon l きんまち. URL l 編集
No title
きんまちくんへ

明日、頑張って下さい!
彼のライブ見たんですか!すげえ羨ましいです(笑)
首都圏に自宅がある強味ですネ

YouTubeの彼のライブハウスでの演奏で、サックスを吹いているのは、浜田省吾の不動ツアーメンバーの古村敏比古ですから、繋がりはあると思いますので、推測ですが、おそらく参加してると思います。

暇があったらまた訪問して下さい。
2017.09.18 Mon l ROAD&SKY. URL l 編集

コメントの投稿