ikeda_web.jpg

もう何年前だか忘れたが、おそらく15年ぐらい前か?何かのコマーシャルを聴いて、漠然といいボーカルだなあ~と感じてて、俺は彼の事をネットかなんかで調べたんだと思う・・・そしたら池田聡と言う人が歌ってるって事を突き止めた。その後、彼のアルバムを立て続けに4~5枚をブック・オフでかなり粘って通いつめ、苦労して探し出し購入した。一般的にはあまり知られていないが、業界では結構有名で、曲も多数提供してるし、詞も書くし、俳優の仕事もした事があるらしい、現在もコンサート活動を続けているので、群馬県に来たら行きたいと思っているのだが、残念ながら・・・おそらく来てくれた事が無いと思う。とにかくストレートに澄んだ歌声は素晴らしい・・・俺が彼の作品で一番好きな歌がこれ・・・すごく良いテンポで気分が不思議と楽しくなる曲だ。
池田聡 28°C~素顔のままで~ YouTube
スポンサーサイト
2017.09.17 Sun l 音楽 l コメント (6) l top

コメント

群馬県のライヴ
はじめまして。
池田聡さん、毎年、群馬県3ヵ所ライヴやっていますよ。
是非、いらしてください。
2017.09.18 Mon l まい. URL l 編集
No title
まいさんへ
はじめまして・・・コメントありがとうございます。さっそく調べてみます。
暇な時はまた訪問してくださいネ・・・
2017.09.18 Mon l ROAD&SKY. URL l 編集
No title
俺はファーストアルバムだけ持ってます。

『螺旋パズル』が大好きです。


サビのフレーズ、旋律が素晴らしいです。

2017.09.18 Mon l 虎馬. URL l 編集
No title
虎馬さんへ
『螺旋パズル』たった今、YouTube
で初めて聴きました。おっしゃる通り、素敵な曲ですね・・・私はファーストアルバムは持ってないんですョ、今度、数件のリサイクルショップで探してみます。さすが、御目が高い!虎馬さんも彼の事、注目してたんですね・・・ファーストアルバム買うぐらいですから・・・(笑)
2017.09.18 Mon l ROAD&SKY. URL l 編集
No title
返信ありがとうございます。
毎年、群馬県のライヴは11月頃です。
そろそろ情報が公開されると思います。
私も楽しみにしています。
2017.09.18 Mon l まい. URL l 編集
No title
まいさんへ

情報どうもありがとうございます。ベイシアホールでしょうかね?私が大ファンの浜田省吾さんは、すべてベイシアホール(県民会館)でした。昔女房と見に行きましたが、2時間休みなく自宅からTELかけ続け、やっとの思いでゲットしたのが残念ながら立ち見席でした。初めて行った頃は、売れてない頃(私が20代)で、簡単にチケットが取れましたが、今はもう大物歌手になってしまい、転売かなんかで、都内では3~4万ぐらいにはね上がります。でもライブは、レコードとは別物で、群馬に来た時には、立ち見席ながら、とても、感動しました。確か2001年頃かな・・・彼は学生の頃、当時、東京暮らしだった私の青春のすべてと言っていい程の人物なので、昔の曲が演奏されると不覚ながら涙が出てきそうでした(笑)女房に気が付かれないように必死でした。もちろん、池田聡さんも素晴らしいアーティーストですけどネ・・・出来る事なら是非見に行きたいです。。。でも私もいろいろ用事ががあって行きたくても、行けない確率が高いので、もし、まいさんが見られるようでしたら、ライブの様子をコメントくれるとありがたいです。よろしくお願いします。
2017.09.18 Mon l ROAD&SKY. URL l 編集

コメントの投稿