fc2ブログ
IMG_6730.jpg
さあ、これは何に使用するものだろう?もう使用してる人も多いかもしれない・・長さは5㎝ぐらいだ。もう6ヵ月前ぐらいに、テレビで便利グッズの特集をやっていた、たまたま俺はそれを見ていて、ああ、これは便利だと思い、すぐさまダイソーの100均ショップに行って即買ってきた。さっそく女房にこれを見せ、説明した。この容器の上に生卵を乗せ、軽く押すと土台が下に沈み、針が出てきて、ほんの少しタマゴに穴をあける、それから茹でると殻が楽に剥けるらしい・・・
しかし女房は信用せずそんなもの使いものにならないわよ!と一言・・・
カチン!ときた俺は、黙って裏にマグネットが付いたそれを冷蔵庫の横に貼り付けておいた。
まあ、「別に使わなくてもいいや」と思い、買った事など忘れてしまったつい先日、キッチンで女房がせっせとこの器具を使い生卵に穴をあけているではないか!?
その時、思いっきり言ってやっただから言っただろう・・・使えるって・・・
そしたら女房は何食わぬ顔でそうね、思ったより便利で殻がよく剥けるわと言いやがった。
もう、これ以上言うと喧嘩になるので、俺は黙って引き下がった。まあ、俺はタマゴかけご飯は黄身のみしか食べられず、白身は捨ててしまうので、めったに食べないが、ゆでタマゴなら全部食べられ、大好物なので、食事のメニューにゆでタマゴが出るのはありがたい・・・ここで怒ってしまうと、「売り言葉に買い言葉」で作ってもらえなくなる公算が高いので、口論を止めたのだ(笑)
スポンサーサイト



2017.10.08 Sun l 食べ物 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは🎶
テンプレートを変えたのですね。新鮮な感じです。

私も卵かけごはんは苦手、白身のぬるぬる感が嫌です。

無駄なトラブルはしなくても良い。奥さまとのお付き合い方(会話)が面白いです(#^^#)。

2017.10.09 Mon l kanmo. URL l 編集
No title
kanmoさんへ

そうそう、あのぬるぬる感が私も嫌なんですよ(笑)
トラブルは出来るだけ避けた方が、賢明ですね、女房の性格は解ってるつもりなので、これ以上言うとマズイという、ボーダーラインがあるのです(笑)上州名物「かかあ天下」と言われていますので、まったくその通りですね・・・

テンプレートはより「道」と「空」を強調したかったので変更しました。ブレない自分になりたいって思いが強いです。
コメントどうもありがとうございました。
2017.10.10 Tue l ROAD&SKY. URL l 編集

コメントの投稿